【札幌JC】事業開催報告

8月12日、未来人財育成委員会の事業である第5回SDGsアカデミーが開催されました。
今回は、これまでのアカデミーの中で学生たちが発案し、ディスカッションしてきたSDGsを啓発する動画の撮影が行われました。
高校1年生から3年生の男女5人のチームが行った撮影は、実際の体験からSDGsの啓発につなげようという主旨で、豊平川河川敷にて野球やサッカー、バドミントンなどをして身体を動かし汗を流していました。
本日の撮影がどのようにSDGs啓発の動画につながるのか楽しみです!
高校生の柔軟な発想を基に、広く市民に持続可能な社会実現の行動喚起を促すというこちらの事業は着々と目標達成に近づいています。
残すところあと2回となったSDGsアカデミー。今後の展開に皆様も是非ご注目ください。
次回のSDGsアカデミーは9月3日に開催予定となっています。

関連記事

ご意見・リクエストくだサイ!

新年交礼会特集

  1. 公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会に所属する全LOMの新年交礼会開催情報です。 ※情報に…
  2. 1月30日、一般社団法人美唄青年会議所は新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を鑑み、例年通りの…
  3. 1月7日、一般社団法人札幌青年会議所は、2021年度新年交礼会をYoutube配信にて実施しました。…
ページ上部へ戻る